2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目のセッション(5月22日)③

(昨日のつづき) まあ、そんな感じ。 あと言われたことは。 アプリの名前を変えましょうって。 自分、はじめにアプリで与えられた番号「6538」みたいな番号そのまま使ってたから。 囚人みたいだね 他には写真を変えましょうって。 そうだったんだ、写真…

4回目のセッション(5月22日)②

続きだよ そのあと、その他いろいろな話になった あ、とりあえず、今から仮名だけど、先生の事を「夏美先生」って呼ぶことにするね。ほんとは全然ちがう名前なんだけど、とりあえず便宜上ってことでね なつみ先生 ポンタさんは音楽は好きですか? <う~ん、…

4回目のセッション(5月22日)①

4回目のセッションだよ 「髪型変えてどうですか?」とか「ブログ見てますよ」って雑談から入ってったよ アプリの写真ももうちょっといい撮り方があるみたい 自分はこれまで部屋で撮ってたけど、部屋で撮るにしても明るい光の中で白い壁をバックにとるといい…

3回目のセッションのタスク

そんなわけで久しぶりの美容院。 「お久しぶりですね」 なんて、美容院のお兄さんに言われちゃったけど、ちゃんと顔覚えてくれてたみたい。 ちょっと嬉しかった 今までは眉毛にかかる程度、おでこ隠れるような髪型だったんだけど、せっかくだし短くしてみた…

3回目のセッションの後のタスク

3回目のセッションが終わって、またタスクが出されたよ タスク ・モテるための本を数冊読みましょう。そして読んだ感想や、今の状況・気持ちをブログに書きましょう。 ・マッチングアプリの写真を笑顔の写真に変えましょう。自撮り棒買ってスマホで撮ってア…

3回目のセッション

3回目のセッション いろいろとしんどい心のうちを話してみたよ 「今の自分は年収も低いし、こんな年齢だし今の自分が本気で婚活している女性にメールすることは粗悪品を売りこんでいるセールスマンみたいな感じがして、しんどい」ってこと。まあ、質の良くな…

2回目のセッション。タスク

2回目のタスクがこちら タスク①毎日やること 「無意識さん、無意識さん。今夜、私が眠りにいて 夢を見ている間に2021年の6月に新婚生活を始められるようにと協力してください」と、無意識さんにお願いしつつ、妄想をしながら眠りにつく。起きたら、「ありが…

2回目のセッション②

そのあと、どういう流れでか、ディズニーでのトラウマの話しになった う~ん、トラウマってよりも、それが自分にとってはいつもの日常みたいなもんだから、特別な経験ってわけでもないんだけどね 以前、あるSNSのオフ会で「みんなでディズニーに行こう」って…

2回目のセッション①

2回目のコンサルのお話。 ようやくのこと、あれから2週間がたちセッションの日となった なんか本当に長い2週間だったよ 1回目の電話コンサルの前は、もう本当にこのままじゃ壊れちゃうという感じだった この2週間は、そういうのとは違う感じの苦しさだった …

その後の2週間②

まあ、そんなこんなでもとりあえずタスクはこなそうと思ったよ 真面目そうなマッチングアプリ登録して、ハートマークを押してメールしなきゃって思って。 でも、ただハートマークを押すだけのことが、なかなかできないんだな 真面目に結婚を考えてるような人…

その後2週間①

そうなのさ、お金かかっても自分にとって、このコンサルは必要だから定期的に電話コンサルを受けるってことで1年間受け続けることにしたんだ。 月一くらいで1年間。これは自分にとって必要な出費と思ってね。 で、チャットワークっていうアプリで、コンサル…

初日のセッション⑤

で、目標設定をしましょうということになった 先生。 「結婚式あげるあげないは別にして写真はとりますよね。記念に写真をとるのは何月?」 「えっ。とくに決まってないですけど6月?」 まあ、相手もいないのに決めようもないんだけどさ 「じゃあ2021年の6月…

初日のセッション④

続き で、先生は言う 「これからの1年半は忙しくなりますよ。まずは会社の女の子と話すだけでもOK。女の子とコミュニケーションをとる練習と思って今まで話したことない人とも話してみましょう。 出会いの場ってどこにあるか分からないんです サークル、知人…

初日のセッション③

「ところで、ポンタさんは今好きな人はいますか?」 と先生の質問。 まあそれは確かにいるんですけど・・・ 「はぁ、職場にいる女の子です。でも年齢は20代後半だし無理だと思います」 ちなみにその女性をイニシャルとは無関係にBさんとしておくね 「じゃあ…

初日のセッション②

それでだ ではこれからするプランを立てましょう、ということになった この1年の間に何をするかってこと。 「でも、自分デートしたことないし、デートの仕方とか分からない」 いったいどこに行けばいいんだろう?何を話せばいいんだろう?食事中や車の中で話…

初日のセッション①

心理カウンセラーの先生との電話相談は1時間で6000円、でも初回は無料って書いてあった。 いくらプロのカウンセラーだって、自分になんてアドバイスのしようもなくて困っちゃうだろうなと思った もし自分で自分にアドバイスするとしたら、自分はなんて答える…

先月のこと わけもわからず、もう虚しくてならなくなった いや、わけもわからずってことはないか・・・さすがに46歳で女性と一度もお付き合いしたこともなくて、ただこのまま歳をとって人生終わるんだと思えば、そりゃ虚しくもなる 周りの人の幸せみるたびに…

46の

46歳・・・・。 46歳っていうと、どんな年だろう? もう何度かの恋愛の末、結婚して子供も生まれ、その子供が社会人になっててもおかしくない年齢だろうな 甘い恋愛、かわいい子ども、素敵な家庭。 ああ幸せだなって 自分も46歳 なのに、この差はなんだろう …