3回目のセッション

3回目のセッション

いろいろとしんどい心のうちを話してみたよ

「今の自分は年収も低いし、こんな年齢だし今の自分が本気で婚活している女性にメールすることは粗悪品を売りこんでいるセールスマンみたいな感じがして、しんどい」ってこと。まあ、質の良くない商品とちゃんと断った上で売っているわけで、100円のケーキを1000円として売り込んでるわけじゃないから、詐欺をしてるまでの気分にはなっていないにしてもね。

それに最近、メールしてて気づいた自分の感情について。

それは、本当に彼女ができてゴールしたい気持ちはあるんだけど、でももし仮にうまくいったらいったでそれも怖いなって思うっちゃうこと。お金もないし、もう歳だしむしろ上手くいったらいったで、この先どうしよう?みたいな心理もある・・・そんなことも話してみたよ

先生曰く。

たしかに新しいことに挑戦していくのは怖いですよね

でもポンタさんが本気で変えたいんだってことなら、本気でそうなるように応援します

だからこそ、やるって決めたら、どこまで大丈夫ってmind作った方がいい

本当にそういう未来を創りたいなら、もっと関わっていきたいと思います

ポンタさんの弱みと思えるところを強みに変えられる方法があります

自分の収入が低いと思っていることや、彼女いたことがない、女性経験がないということを強みに変える方法があります

今まで女性経験がないことによる強みってどんなのがあると思いますか?

 

<う~ん。不倫とかしないってこと?>・というかそれくらいしか思いつかない

 

はい。先生は続ける。

あとですね、

ポンタさんがこれからめっちゃ素敵な恋愛を手に入れて結婚する未来をつくると決めた事で取り組んでいるこのプロセス・・・これが全部強みになるんです

それをいつか小説やエッセイとして発表することもできるし、同じように悩んでいる人にとってのカウンセラーとしてやっていくこともできるようになるんです。そうしたことを同時にやってくんです

収入があってイケメンでモテて・・・という人がこうしたことを書いても話にならない

でも収入が少なくて女性経験も無くて年齢も高くてという人の場合は、他の人にも希望になる。酷いことを言われて、そういう時に自分がどういうふうに感じてきたかとか、そういったことを財産にする、こんなふうに考えていた自分でもこの年齢から始めた自分でも幸せになったってことを残しとくんです

そうしたことを文章にして残しておいて、ハテナブログとかHPにいずれ投稿するんです。

フラれる練習と思ってメールしたこととかですね

始めから女の子に余裕だよって人のブログよりも読みたいと思いますよね

 

 

かつてパニック障害摂食障害を抱えていた人で、今は専門のカウンセラーになった生徒さんもいるみたい。その方たちもブログとかで記録として残してたんだって。なるほどね、うんうん。

他にもいろんなメリットがあるみたいで色々と教えてもらったよ

そんなわけで今のブログを立ち上げたわけさ

 

 

 

先生曰く

そうした未来を手に入れるために、ラブ理論ってめちゃくちゃ重要。よって勉強しましょう。今世に出ている本を読むのも役に立ちます

いろんな恋愛の本をライバルの本と思って研究しましょう」って。

<恋愛を勉強ってとらえたことなかったなあ、うん。でも勉強と同じと思えば多少は上達の余地もあるかもしれないなあ。まあカウンセリングについては、自分なんかにはとてもできそうにないんだけどね。あーあ、でも若いうちに好きな子とデートしてキスとかしたかったな。やっぱりこの歳で経験値0なんだから、たしかに勉強は必要なんだろうな>

うん、まあそんな感じ

 

オープンのブログでもいいし、クローズのブログでもいいし非公開にして後々変えてもいいいのでやってみましょうって言われたよ。

クローズでもいいってことだったけど、とりあえずもう公開しちゃったから、このまま公開でいこうと思うよ