4回目のセッション(5月22日)③

(昨日のつづき)

まあ、そんな感じ。

あと言われたことは。

アプリの名前を変えましょうって。

自分、はじめにアプリで与えられた番号「6538」みたいな番号そのまま使ってたから。

囚人みたいだね

他には写真を変えましょうって。

そうだったんだ、写真変えるように言われてたんだったよ。まだ変えてなかったんね

たしかに囚人が無愛想で睨みつけてるような顔の写真だし、印象はあまりよくなかったろうな

「6538番。前へ」みたいな

で、笑顔でワイシャツ着た写メを送ってくださいって言われたよ。外での写真ね

あと、メールの語尾。

自分は、とくにメールで顔文字とか使わないんだけど、最後にちょっと顔文字使った方がいいみたい。
こんなんかな?(≧▽≦)

相手も、表情が読み取れないから、どんな顔でどういう表情で言ってるのか分からないから警戒されちゃうって

夏美先生曰く

「スタンプ的なのを送るだけで、それで反応変わる可能性あるんで楽しんでください

もちろん♥つけるとか、女の子によって違ってくるんだけど、10人とか20人に声かけたりしてれば、反応がかえってくる感覚が変わってくるはずです

またポンタさんがどんどん変わっていくにつれて、そこでリアルな出会いにつながってくるんでそこも直してほしいです」って。

で、男のプロフィールも見に行った方がいいとかって

それによって、不特定多数の人に自分がどういう男として思われているのか客観的なものさしで機能するみたい。

うん、女性のアカウント作って男のプロフ見に行ってみるよ

まだ恋愛に関しては全然進展はしてないけど、考えてみると初めての電話の前って鬱寸前な感じだったんよね。このままじゃ壊れる的な。

多分、あのままだったら今頃、本当に鬱のようになっていたか、あるいは毎日鬱に近いしんどい気持ちを抱えて職場に向かってたかもしれない。

まあ、自分って案外タフだから、本物の鬱にまではなってなかったとは思うんだけど。

まあでも、なんだ、あれだ

今、なんかちょっとポジティブになってきてる自分がいてビックリ。

ちょっと前向きになっているというか

ただ、今まで何度もポジティブな感情に裏切られてきたからポジティブになるのが、ちょっと怖かったりってのもあるけど

まあ、そんな感じで。