3回目のセッションのタスク

そんなわけで久しぶりの美容院。

「お久しぶりですね」

なんて、美容院のお兄さんに言われちゃったけど、ちゃんと顔覚えてくれてたみたい。

ちょっと嬉しかった

今までは眉毛にかかる程度、おでこ隠れるような髪型だったんだけど、せっかくだし短くしてみたよ

ちょっと抵抗はあったんだけどね

1000円カットと美容院では値段も違うから当然なんだけど、やっぱり全然違うよね

雰囲気からして、ちょっとおしゃれな空間を演出しててさ。

まあ技術料だけじゃなくて、そうしたのも込みでの値段設定なんだろうけど

「日に焼けましたね」からいろんな話になったよ

まあ、自分外仕事だからね

今は男でも化粧水とか、日焼け止めはするのって当たり前のことみたい

やっぱり色々な肌のトラブルの原因になるからって

日焼け止めでも、普通の日焼け止めよりもクレンジングでないと落ちない強力なのがあって、そういうのを使うといいみたい。

で、真夏の紫外線よりも、今の時期5月の方が紫外線の影響を強く受けるんだとかって。

真夏の紫外線は肌の奥までは浸透しないけど、この時期の紫外線は肌の奥まで浸透しちゃうからよりよくないんだとかって。

自分、化粧水とかって女性がするもので男はしないもんだとばかり思ってたけど、一概にはそうでもないらしい

たしかにお兄さんの肌は色白でちゃんと手入れしてるって感じ。イケメンだけど努力もしてるってことか・・・なるほど、うん

腕もいいし、自分の店も持ってるし、かっこいいしモテるんだろうな。もう結婚されてるからモテる必要もないんだろうけど

仕上がった自分を鏡で見てびっくり

案外、いいじゃん

うん、ちょっといい感じ。ちょっと明るくなったかな?さっぱりした感じ

もっと以前から短くしてても良かったかな、って思ったよ

少なくても、もう浮浪者じゃない

というか、悪くないじゃん

こうして美容院にくるのもいいかもしれないな、うん

で、休み明けてさっぱりした髪型で会社に行ったんだ。メガネも今までの銀縁でなく黒ぶちメガネで。

結果を言うと、よかった

「若返ったね」

「似合うね」

って言われちゃった

「垢ぬけたなあ」とも

前髪あげてメガネ変えるだけで、これほど印象って変わるものなのかな?

で、Bさんにも言われたよ

「メガネ、変えたんですね。ポンタさんじゃないみたい」って。

いい意味でかな?と思ったらいい意味でみたい

うれしいなあ

ああ、もう今日一日は何があっても幸せな気分ですごせそう、幸せだなあ

って思ったよ

まあ、そんなところで