4回目のセッション(5月22日)②

続きだよ

そのあと、その他いろいろな話になった

あ、とりあえず、今から仮名だけど、先生の事を「夏美先生」って呼ぶことにするね。ほんとは全然ちがう名前なんだけど、とりあえず便宜上ってことでね

 

なつみ先生

ポンタさんは音楽は好きですか?

 

<う~ん、あまり聞かないかな。あっBさんは好きであちこちライブ行ってる>

 

それって何ですか?

 

<Aってバンド>(仮にバンドAってしておく)

 

ポンタさんも聞いたりします?

 

<いや、聞かないかな?>

 

嫌い?

 

<いや、嫌いって言うより分からないから>

 

では、Bさんとも並行してやっていくんだったら、バンドAもおさえておきましょう。Bさんが好きなもの、バンドA以外には?

 

<スノボ>

(もう時期終わっちゃったんだよね)

 

あとは?休日の過ごし方とか習い事してるとか?

 

<分からないです>

 

じゃあリサーチですね。これまで聞いたことないですか?じゃあ聞いてみましょう

Bさんとうまくいけば一番うれしいですか?

 

<ええ、でもBさんは28で、20といかなくても開きあるんで>

 

もしBさんに「私こんど結婚するんです、相手は46歳の男性なんです」って言われたら、ポンタさんどうします?

ずっとそばにいてくれて全然気づかなかったんだけど、最近どんどん変身してきて、それで結局ほれちゃったんですねみたいな。どんどん、こじゃれてそこにドキッとしてホレちゃったんですねって

 

<え?それ自分のこと?>

 

スタートラインが同じで、なんか良くなった人いて、その人がBさんのことかっさらっていったら悔しいじゃないですか

だからいいんですよ、Bさんも並行していくんです

Bさんと並行してやっていくけど、Bさんもやる

だからBさんの好みをきく。

バンドAをききましょう。BさんにバンドAの曲お勧めするのもいいし、ネットで聞けるんだったら聞くとか、テレビでやってる番組あったら録画してみておくとか

でBさんに昨日バンドA出てたよね、って言えば会話のきっかけになるじゃないですか?

Bさんが休みの日に何してるっていうのを次のセッションまでに情報取集してほしいんですけど。話せる機会ってありますか?

 

<話せる時間は駐車場でたまたま会ったときとか>

 

じゃあもうなるべくばったり会いましょう

そうですね。無意識さんにそれもお願いしておきましょう

「無意識さん、明日Bさんとばったり会うように、話せるように協力してください」

それで叶っても叶わなくても無意識さんに感謝する。その日叶うか叶わないかは無意識さんに任せておいて。

 

あと

「Bさんと笑顔で話せるように具体的に話ができるように協力してください」とか

「Bさんと休みの日に何をするのかについて話をができるように協力させてください」も寝る前にしてみましょう。

「寝る前が忙しくなりますよ」って

 

他にも無意識さんに何をお願いしても大丈夫みたい、たとえばお金がほしいとか

 

先生曰く

願うポイント・コツは、そのお金で何をしたいのか?・・・何をしたいっていう方を願うと無意識さんが自由に願いがかなえてくれやすくなるんです

たとえばヨガ教室に週3日行けるようにってお願いすれば、もうちょっと安いヨガ教室がみつかったりすることで叶ったりするんですよ。

要するにそれを使ってどういう状態になりたいかっていうことをお願いした方が臨場感が多いんですね。

もしお金としての現金だけがほしいというなら、その願い方だとちょっと難しくて・・・

何かを失ってお金を得るって方がいるじゃないですか

そのお金を使って何かが得たいというのじゃなくて、交換した先の物がほしいんですね。そしたら交換した先の物をちゃんと願ったほうが安全でいいかなって

 

そういえば、小学校の頃読んだ小説で「猿の手」っていうのがあったのを思い出した。ホラーだけどね

どんな願い事も3つまで叶えてくれるというミイラの「猿の手」。

たしかに叶えてはくれたのだけど、それ以上の代償が・・・・

当時、本気で怖かったよ

ここで内容は細かく言わないけど、そうした感じなんだろう

大金と入れ替わりに大きな代償を支払うことになったら嫌だし、うん、交換した先の物をちゃんと願うことにしよう


うん、そんな感じで。ではでは