その後の2週間②

まあ、そんなこんなでもとりあえずタスクはこなそうと思ったよ

真面目そうなマッチングアプリ登録して、ハートマークを押してメールしなきゃって思って。

でも、ただハートマークを押すだけのことが、なかなかできないんだな

真面目に結婚を考えてるような人のサイトに、こんな自分がきてハートマークを押すってどうなのよ?

なんか格式の高いフォーマルなパーティーにパジャマとサンダルで参加しちゃったような居心地の悪さ。もしセレブの集まりにパジャマのままの40男が来て「こんにちは」なんて挨拶をしてるのを想像してみてよ。いたたまれないでしょ?

とりあえずプロフも書こうと思ったよ。でも書くことがないんだなあ

自分の部屋で安いビールで飲んでる時間が好きです、とはさすがに書けないしさ

で「趣味はyoutubeの投稿です」と1文だけ書いといた

けっきょく、何人かにハートマークは付けれたけど、メールはできなかった

怖いと言うより申し訳ないような気持ちで

 

 

体動かすタスクは、今コロナで無暗に動けないから、自宅の周りを走ったり、筋トレをしたよ

恋愛とかのメンタルは弱いけど、運動はけっこう好きなんだ

もしかして、今までの文章からヒョロヒョロのイメージを持たれてるかもしれないけど、実はけっこう筋肉質。スキーやボードも好きだし、ハードなスポーツも好きだよ

でもネガティブなんだよね

明るい未来を想像して喜びに浸れるってことは、もしかしたら今も幸せな人なのかもしれないな

浅見帆帆子さんの本とか読んで、その時はポジティブな気分に浸れて高揚感あっても、それと同じくらいの反動で翌日ネガティブが襲って来たりするしね。

想像と現実のギャップに打ちのめされる感じって言えばいいの?

たとえばさ、お酒飲んで酩酊状態になってるときは気持ちいいんだけど、翌朝目覚めると二日酔いで気持ち悪かったり、シラフに戻っちゃったりってあるでしょ?

今までそういう系の本も何冊かは読んだことも合ったけど、お酒に酔っては醒めての繰り返しみたいな感じだったかな

 

 

まあ、けっこうしんどかったけど、でも2週間後にはまた電話でセッション受けれるし、それまで頑張ろうって思って、なんとか形だけでもタスクはこなそうと思ったんだ

続きはまた明日書くね