バーベキューに参加して。

ネット上で募集してたバーベキューの企画に参加してきたよ。

実際にいろんなイベントに出てみて、そこから何か恋愛に発展すればという感じで。

まあタスクとして、「うまく話せても、あるいは全然話せなくても、とりあえず何かのイベントに参加してみましょう」ってことではあったんだけどね

でも、あまりうまく話せられなかったなあ

参加してた年代は20代から30代が主だったから、参加メンバー見て「失敗したなあ」と思っちゃったよ。場違いなとこに来ちゃったなって感じで

まあ、同年代の男性も1人はいたんだけど

ただ、自分が女性だったら多分「は?なんで来たの?」とか思っちゃいそうww

バーベキューってことで、グループ分けして始まったんだけど、なんてのかなあ、こういうのって話がうまくないと、正直しんどいね

話す内容がない

高原で少し寒かったので隣の女性に「寒いですね」と話しかけてみた。

「そうですね」と返信はされたけど、そこから先の会話が続かない

どうしようか?

とりあえず焼きあがった肉を自分の皿にもってみた

何を話したらいい?と考えてるうちに、隣の女性は他の人と話してた

みんなの会話はドラマとかマンガとか、いろんな話にどんどん切り替わってく。

テレビはほとんど見ないから話題についてけないし、たまたま知ってる話題がきても、どこから自分も会話に加わったらいいのかタイミングが分からない

逡巡してるうちに疲れてしまった

まあでも、向かいに座ってる男性とは話が合って、それなりに話をした。男の何人かとは、その後けっこう話もしたけど、女性とは全く話さずじまいだった

女性とのコミュニケーションの練習で参加したはずだったんだけどね。笑

まあ、女性陣も自分には全く興味ナシって感じだったし、こんなもんだろう

先日教わったラポールの事は頭から抜けてたし、それ以前にそれ以前の状態だったのかもしれない

まったく相手が興味を持ってくれないような状況ではね

考えてみれば、バーベキューとかって恋愛とかを求めての20代30代が多いイベントだし、そんなとこに40代の自分がのこのこと出る時点で、間違いだったのかしんない

今度は、もうちょっと社会人向けのイベントに出てみようと思うよ

 

その後、みんなでバレーボールをしたよ

体を動かすのは、ある意味会話がないから楽だ

スポーツは嫌いじゃない

何を話すか考えなくてもいいし、会話からあぶれることもないから間が持たないってこともないし

ライン交換してる男女いたけど、なんかもう何も思わなかったよ

最後、幹事さんの〆のあいさつの時に、誰かが「すみません、私youtube始めたんで良かったら見て下さい」と発言したんだ

それにつられて、その後3人ほど、私もこんなチャンネルやってます、僕もこんなチャンネルやってますって発表したんだ

せっかくの機会だったから、自分も「自分もこんなチャンネルやってます。よかったら名刺あるんで見て下さい」って言って全員に名刺配ってみた

うん、いつでも配れるように常に名刺は携帯してるんだ
そしたら、けっこう反応よくて最後にきてちょっと自分に興味を持ってもらえたっぽかった

もうちょっと早く何かこうした自己紹介できてれば、ちょっとは違ったのかなとも思ったけど。

まったく自分を出せないまま終わっちゃったな

まあ、いいや。

とりあえず、そんな感じで