あっ、そう言えばブログ全然書いてなかった

前回の異業種交流会では、案外とうまく話せたんね

いつもだったら、こういう場に行っても、なかなかなじめずに、ただひたすら目の前の食事に手をつけたり、食べ終わってしまうと手持ちぶたさに箸をうろうろ動かしたり、手を組んだり伸ばしたりして、早く時間過ぎないかなあ、なんてことを考えたりしてるんだけどさ

でも、この日はなんかうまく話せそうな気がして、そしたらなんか案の定うまく話せた

始め1人1分の自己紹介タイムで、自分のやっているYoutubeやゴロ合わせ紹介したら、ゴロ合わせに興味もってくれた人もいたりして、それなりに話せて楽しかった。

でもみんな結婚してる人ばかりで、恋愛とかの話しは一切しないで終わっちゃった・・・まあそういうことを夏美先生に話したんね

そしたら夏美先生に「結婚してるならなおさら、僕は結婚相手を探しているんです、って言ってもよかったかな」みたいに言われたよ

でも相手は20代後半の女性だったし、多分紹介はしてくれないかなって言ったら

「いやわかんないですよ、20代後半の人の周りが20代後半しかいないわけじゃないから」って。

たしかにその通りだなあ

うん、もうちょっと自分が独身で結婚相手を探しているということをアピールしてもよかったかなって思ったよ。

普通の自己紹介に織り交ぜるくらいの感じで

会社の外の人にも、自分が独身で彼女探しているってこと事前に伝えていった方がいいみたい。

夏美先生曰く

「ちなみに結婚してるカップルでもうまくいってるカップルばかりじゃないんで、全然OKなんですよ

たとえば、旦那さんとうまくいってなくて離婚考えてるとか、そしたらポンタさんも候補に挙がるわけですよ。

「そう考えれば目の前の女性に可能性はゼロってことはないわけですよ」って。

わあ、なんかすごくディープ。

で、夏美先生。

「主催者って人はどんな人でした?男?女?年齢は?そうかそうか、その人とは何か話しました?そんなに深い話はしてない?

軽い話して、あとはフェイスブックで知り合った程度?

そうかそうか。そういう人って多分すごい人脈あってその人と知り合いになれると、なんかいい人いたら紹介してくださいみたいな感じになったりもできるんですね

そういう人だったら、ああ今度いい子いるから、ちょっと誘うわみたいになるんです

で、フェイスブックとかの異業種交流会ありそうですかね?

じゃあそれ、また参加できそうなの、また顔出しましょう

ところで、マッチングアプリの方はどうですか?」
って感じで進んでったよ

マッチングアプリは、とりあえず写真ない人、6人から「イイネ」がついたけど、写真ついてなかったから、ちょっと怖くて返信してなかったんね

そう答えたら、「よし、その6人にメールしてみましょう。会えるんなら会ってみましょう」って言われたよ

「あとワイシャツワイシャツ。

あの写真(山で撮った写真)も似合ってたと思うんですけど、結婚相手を探すのだったら清潔感とかそうすると丸い襟よりもワイシャツの方が印象が決まるんじゃないかと。働いてくれそうな感じで。

Vネックもいい感じがするんですけど、もしYシャツの方が筋肉質なところを何となく印象付けられそうな気がする」

って感じでした。

うん、そうだ。ワイシャツの写真撮らないと。

撮らなきゃって思いつつ、ついつい撮ってなかった

うん、今週中に撮ることにしよう
で、また次回のセッションまでに、何かこうしたイベントに顔出すように言われたよ
まあ、そんな感じで(^o^)