3回目のセッションの後のタスク

3回目のセッションが終わって、またタスクが出されたよ

タスク

・モテるための本を数冊読みましょう。そして読んだ感想や、今の状況・気持ちをブログに書きましょう。

マッチングアプリの写真を笑顔の写真に変えましょう。自撮り棒買ってスマホで撮ってアプリで加工しましょう。笑顔の練習もしましょう

・あとは以前からの「無意識さんへの寝る前の呼びかけ」

・アプリ

など。

例のチャットワークっていうチャットできるアプリでやりとりしたよ

 

「よし、まずはプロフの写真を変えよう」

そう思って翌々日、電気屋にいったんだ。自撮り棒を買いにね。でも自分のスマホにあうのがないみたい。で、けっきょくセルフタイマーで撮ることにした。

パシャッ!!

でもセルフタイマーで撮った自分の写真見てびっくり

「だれだ、こいつ?」

画面には浮浪者みたいな顔が写っていた。

真っ黒な顔、ヒゲはそってたつもりだったんだけど、ところどころ長いのが出てたりして

そして、なんかボサボサな髪

穴ぼこだらけの肌・・・月面クレーター肌って言えばいいのかな?

無愛想の仏頂

ひどい、ひどすぎる、ひどすぎる顔

あれ?自分ここまでひどかったっけ?

おかしいなあ

デジカメで撮ったときは、もうちょっとマシな顔だったんだけど

ちょっと愕然

いや、かなり愕然

やっぱりスマホとデジカメの違いかな?

いや、そうじゃないなあ

イケメンはスマホで撮ろうが何で撮ろうがかっこいい

被写体?

いや、まあ、そんなことは分かってるんだ。うん

何回撮りなおそうが浮浪者がイケメン俳優になれるはずはなく・・・

まあ、一応チャットで報告したんだ

こんなやり取り。

 

ポンタ「スマホで自撮りは取りあえずはやってみたのですが、ちょっとうまくいかなかったです。スマホだと粗が目立って、浮浪者みたいです。また明日再度やってみます」

 

先生スマホ自撮り、最初は難しいものです。慣れるまで頑張ってくださいー!写真加工してみてくださいね^ ^あと、浮浪者みたいって笑

どうしたら浮浪者じゃなくなるのでしょう?」

 

先生は話し方と同じでチャットメールも明るく優しい感じなんだ。

自分もチャット返したよ

 

ポンタ「浮浪者みたくない感じ・・・もう一回黒く染めなおして(←少し白髪になってたんだナ)、あと髪をサラサラにするトリートメントとか?してみようと思います。

肌もなんかブツブツしてるので、洗顔とかクリームとか??つけてみようかと思います

外仕事で顔真っ黒で、髪がごわついてるから多分そう見えるのかもしれないです」

 

・・・洗顔フォームなんていつも使ってないんだよね。っていうか、毎朝歯はみがくけどさ、顔は洗ってなかった。そういえば、男でも毎朝顔を洗うのって普通なのかな?

 

先生「ところで髪の毛ですが、髪質もたしかに大切だとは思いますが、前髪、切りませんか?前髪が短い方が、爽やかに見えると思います」

 

えっ。髪を切るのか

短い髪って、似合うのかなあ・・・

まあそうは思ったけど、チャットを送った

 

ポンタ「髪の毛、次の休みに切ろうかと思います。今は眉毛がかくれる程度ですが、眉毛にかからない程度でいいですかね?」

 

先生「前髪ですが、眉毛より上の方がいいと私は思いますよー♪

で、爽やかさを出すためには、短髪が良いのかなあ…」

 

えっ、眉毛よりも短い?

う~ん、なんとなく抵抗はあるけど

前髪でおでこ隠れるのって、なんていうのかな?心理的バリアみたいのがあるんだな

ちょっと外界から遮断できるというか、少しクローズなところに自分を置いておけるというか

おでこを出すというのは、自分の中ではちょっと違和感あるけど、タスクだしやってみようと思った

どんなところで切ってるんですか?と聞かれたので答えたよ

 

「髪はいつも1000円カットです。前髪でおでこ隠れてないのって何か違和感ありますけど、やってみますね」って。

 

で、先生「1000円カットもコスパは素晴らしいと思うのですが、今回は数千円かけてみませんか?

オシャレだな、モテるな、カッコいいな…という人、仕事仲間でも友達でもいたら、その人が通ってる美容院を教えてもらって下さい^ ^」って

 

ポンタ「以前言ってた美容院で3500円なんですけど、けっこう腕のいいとこあって、そこ行ってみようかなと思います」

 

で裸眼かどうか聞かれたよ

マッチングアプリとかに使ってた写真はメガネ取って撮影してたんだけどね

 

ポンタ「メガネかけてます」

 

先生「眼鏡と髪型って、印象をガラリと変えられるアイテムですよね。

眼鏡男子が好きな女子、結構います^ ^

ポンタさんは、顔つきが男らしいワイルド系なので、そこに知的な要素が感じられる眼鏡と、爽やかさをアップさせる短髪って、結構いい気がするんですよ。」

ワイルド・・・言い方変えると聞こえもずいぶん変わってくる。日本語って便利

でも

な、なるほど。そんなものなのか・・・とも思ったよ

そんなんで、美容院に行ってきたんだ。

自分もね、昔は美容院にも行ったりしてたんだ、まだ多少なりともおしゃれというか、身だしなみにも気を配ってた頃はね

まあ、とりあえず、今日はこのへんで