2回目のセッション。タスク

2回目のタスクがこちら

タスク①毎日やること

「無意識さん、無意識さん。今夜、私が眠りにいて 夢を見ている間に2021年の6月に新婚生活を始められるようにと協力してください」と、無意識さんにお願いしつつ、妄想をしながら眠りにつく。起きたら、「ありがとう」と無意識さんに伝える。

タスク②

2021年の5月に北欧へ新婚旅行するプランを調べる。

ディズニーデートプランも調べる(どんなアトラクションに乗りたいか?など)

タスク③

GW中に腕立て伏せ60の3セットできるようになる

タスク④

マッチングアプリで30人にメールをする。(一日3人~4人×9日)

タスク⑤

小説を応募できる先を見つける

 

 

 

無意識さんへのお願いはけっこう習慣づいたよ。

やり始めたころは拒否反応が強くて、翌日その反動がきてネガティブになることもあったけど、今は自然な感じでできるようになった。

でもこれって多分ひとりだったら間違いなく途中でやめてたね。

マーフィーの法則とか、浅見帆帆子さんの本読んで実践してみたことあったけど、やってるその瞬間は気持ちよくなるんだけど、そのリバウンドで、後日ズコンと打ちのめされるような気分になったりするんだ。理想と現実のギャップってやつでね。

今回は先生といっしょにやって・・・というか後ろで見守ってくれてるのが分かっていたから大丈夫だったけどね

北欧へのプランもいろいろと調べてみたよ。

前にも言ったっけ?自分、海外旅行はおろか飛行機にも乗ったことないって

空港がどうなっているのか、パスポートってやつがどんなのかも分からなくて、とりあえずいろいろ調べてみた

きれいな街並みをゆっくりと時間をかけて散策したり、フィヨルド見たりしたいな。オーロラは冬しか見れないみたいだけど

 

あと、あれだね。ディズニー。

ディズニーは翌日にテレビでディズニーの特集をやってたので頑張ってみることにした。

ディズニーっていうと、どうしても嫌な記憶を思い出しちゃって虚しくなるんだな。もちろん子供の頃、家族旅行で行った幸せな記憶もあるんだけどさ。

ホント、何回か連れてってもらったな

宇宙の中をジェットコースターで走るやつ、あれ好きだったな。あとイッツアスモールワールドやカリブの海賊なんかも。

ああ、父さんと会いたいな。親孝行したかったよ。もう無理なんだけどさ。いろんな旅行に連れてってもらったな。

ともあれディズニー特集って、彼女とイチャイチャしながらデートしてる人や幸せそうな笑顔・・・そういうのを見せつけられてるようで嫌なんだよね

こうした幸せがまったくないまま人生というか、少なくとも青春時代は終わってしまったという喪失感。なんだったんだろうな、自分の人生。

とりあえずテレビを最後まで見たんだけど、こういうデートしてみたいって気分と、嫌な思い出や、これまでの人生無駄にしちゃったなって気分がないまぜになって複雑な気分だったよ。

でもとりあえず番組を最後まで見終えたってことでタスク完了でOKでいいかな?

嫌な気分を払しょくできたかどうかは分からないけど、ちょっとはよくなった気がする(ようなしないような)。

で、嫌な気分思い出すたびに、昨日の「米粒」にして消しちゃう作業を繰り返してみた

腕立てはけっこう簡単だった。

長いこと運動から遠ざかっていたから3日ほど筋肉痛になってしまったけど、自分筋肉痛ってけっこう好きだったりする。筋肉痛になるまでにがんばったってことだもんね。なんか充実感を感じるんだ。以前はこれくらいなら、もっと楽にできたはずだったので、こんなに筋肉痛が長引くとは思わんかったよ

筋肉痛が収まったところで、もう一度同じこと繰り返してみた。2度目にはけっこう楽にできたし、たいして筋肉痛にもならなかったよ。翌日軽い筋肉痛になったくらい。腹筋やランニングもしてみた。

納豆、豆腐、チーズ、プロテインをしっかり取って体作りをしてみたよ

体つくりのおかげで、GW中はあまりウジウジしないで、前向きに過ごせたような気がした

「自発的なトレーニングによる筋肉痛」と「メンタル」って多分、自分の場合、相関関係があるような気もする

小説の応募先も見つけてみた

9/30        大阪ショートショート大賞

10/1   星新一

というのがあったんで、なんか書いて送ってみようと思う。

で、いちばんしんどかったのが、マッチングアプリで3人にメールを送るというやつ。

前回はついにメールを送ることができなかったので、今回はやってみようと思った。

「こんにちは」の一言だけでもいいですから、ということで、とりあえず「こんにちは」とだけメールを送信してみた。1日に3人

送りながら「メール返信されたら、それも怖いな。返信きませんように」なんて片隅で考えながら送ってた。

う~ん、なんてチキンなんでしょう

そういえば昔バック・トゥ・ザ・フューチャーで、「腰抜け」のことをチキンと呼んでて、なんで「腰抜け=チキンなんだろう?」と思いながら今に至るけど、まあそんなことはどうでもいいよね

ということで今日はおしまい