4回目のセッションの後①

4回目のセッションの後、友人と山登りをしたよ

山といっても、家の近所の裏の山

小学校のころ登山で登った山なんだ

酔狂なことに、またのぼってみようか、みたいな話になって。

のりの巻いたおにぎりと、ジュース、ビールをもって山に登ったんだ

朝早くに起きてさ

山頂で食べるおにぎりと、ビールって何であんなにおいしいんだろうね

天気もよかったし、気持ちよかった

帰りは暑かったけど

小学校当時はおやつは300円までだったけど、もうそういう縛りもないしお菓子もたくさん持ってったよ

お酒のつまみに、休憩中に食べるおかしに、歩きながら食べるお菓子。

結局、ほとんど食べなかったから、単なる荷物になってしまったんだけど

で、山頂で友人に写真とってもらったんだ

アプリの写真も変えたし、フェイスブックの方も変えてみようと思って。

フェイスブックの写真、もう10年も前のものなんで「さすがにそれはないな」って、ずっと思ってたんね。

下山してフェイスブックの写真入れ変えてみたらすごく好評だった

普段はあまりコメントつかないんだけど、けっこうコメントついてたり、いつもは「イイネ」もあまりないんだけど、イイネがついてたりして

昔の写真よりさわやかになったって、いろんな人に言ってもらえたよ

外での写真だし普通に笑顔だし、自分でも若い頃の写真より今の写真のがいいかなって思ったよ

 

帰りがけに友人に「Bさんって可愛いな」っていったら、「お、じゃあ今度誘ってみようか、飯でもいいな」みたいな話になって、でも何もないまま今に至るけど

まあ、誰かに話してみるって、そこから何か発展することもあるかもだし、やっぱり人に話して協力してもらうってアリなんだなって思ったよ

Bさんも山に登るのなら、幼稚園のグランドの山だろうが、富士山だろうがどこでも楽しみなんだけどな

 

 

数日後、Bさんと話す機会があって、Bさんがパソコンを覚えたいっていうから、近くの市でやってる無料パソコン相談室を教えてあげた。これすっごくよくて、日曜日なんだけど、分からないところを無料で教えてくれるんだ。しかもその先生たちの知識がすごくって。

もうパソコン学校の講師って感じで。

前いた先生で、今はやめてパソコン教室を立ち上げた人もいるくらい。そういうとこ。エクセルやワード他いろんな講座もやってて、「今度行ってみない?」って思い切ってBさんに言ってみたら、なんとなくはぐらかされちゃった。

まあ、どっちみち無理だろうと思ってたから、べつにいいんだけどね

まあ、そんな感じ